ベビーマインクローズ/データサイエンティスト募集(雑記)

赤ちゃんや小さい子供向けのお土産を専門に扱う「ベビーマイン」が、2017年7月10日(月)でクローズとのこと。跡地利用の発表はまだ出ていませんが、2020年に向けたファンタジーランドの大規模なリニューアルの一環でしょうか。

自分用に買ったことはないですが、お祝いとかの購入ではちょくちょく利用していました。扱っていた商品は、その他の店舗に分散される感じなんですかね。

クローズ前に行っておきたい気持ちもありますが、期間的にちょっと厳しそう。


OLC社が中途採用で「データサイエンティスト」の募集をしています。

「東京ディズニーリゾート(R)ノ最適ナ人員計画ヲ、数学的思考デ実現セヨ。」とのこと。なんというか、ノリがちょっと…(笑)

色々な情報を集めて、整理して、可視化して、分析して、ビジネスに活用出来る傾向とかを見つけるお仕事ですが、仕事内容を見ると人員計画の予測にフォーカスされていますね。商品/フード/ショーとかの企画系で需要予測はやらないのかな。でも、ワークフォースマネジメント部の人員募集だから、そっちは対象外っぽいですね。

応募締切日は、2017年8月2日(水) 10:00までだそうです。ご興味のある方は是非。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大広告