ボンボヤージュをブラブラ/シー前売り券売り切れ/その他(雑記)

舞浜駅で時間を潰す必要があったので、久々にボンボヤージュをブラブラしてきました。夕方チョイ前で帰り時間にはまだ早い時間帯したが、店内は買い物客で混雑してました。

特に目的も無かったので、最近のチョコレートクランチのデザインを見て回ってましたが、若尾製菓(岐阜県のメーカーだそうです)製のクランチがあるんですね。知らなかっただけで、恐らくもうだいぶ前からあるのかな。確かミルクティーみたいな味でした。食べたこと無いので、今度買って食べてみよう。

ちなみに、お菓子お土産の定番チョコレートクランチは、缶のデザインも味も色々な種類がありますが、実はメーカーも複数社が製造しています。昔は千鳥屋、今はユーハイムとか明治が有名でしょうか。個人的には千鳥屋のチョコクランチが好きだったのですが…。


ディズニーシーは、来週(5/20)と再来週(5/27)の日付指定前売り券が売り切れだとか。やはりシーライダー効果でしょうかね。しばらくはアトラクションの待ち時間も長くなるんでしょうね。前売り券の売り切れはディズニーストア販売分なので、ディズニーeチケットは今のところ販売しているようです(2017/5/15現在)

シーライダー、ニモ好きや子供連れにはオススメのアトラクションだと思います。それ以外の方は…落ち着いてからでも良い気がします。


某大手回転寿司チェーン店で、クレジットカード決済が出来なくてビッくらポン!

2017年4月1日から導入と発表されてましたが、店舗によっては不可なところもあるみたいですね。現金あって良かった…。


10年以上髪の毛を切って貰っていた美容師さんが、まもなく海外に行ってしまうということで、おそらく最後になるであろうカットをしてもらってきました。今の会社を辞めて、海外の新しい店舗でデザイナー兼店長っぽい仕事にチャレンジするそう。同い年で、だいぶ長い付き合いになったので寂しい限りですが、冒険し続けられる人って凄いなぁと思います。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
レクタングル大広告