舞浜ユーラシアからのハッピーハロウィーンハーベスト

舞浜ユーラシアで朝風呂

シルバーウィークの3日目。本日は早起きして、久しぶりに舞浜ユーラシアに行ってきました。舞浜ユーラシアは、朝5時~9時までの間は朝風呂料金が設定されていて、割安な料金で入れます。短い時間ですがお得です。早朝だったので家から歩いて行きましたが、シーよりもさらに向こうなので結構遠い…。(ちなみにそんなに早い時間でなければ、舞浜駅や浦安市内からシャトルバスが出ています)

舞浜ユーラシア看板

舞浜ユーラシア外観

連休の中日ということもあって、施設内は割と人多めでした。やっぱりディズニー帰り or 今日これから行く方が多いんでしょうね。ここの温泉の泉質は“ナトリウム-塩化物強塩温泉(高張性・弱アルカリ性・温泉)”だそうですが、肌スベ感もあり気持ちいいです。個人的には、30度くらいに設定されたひや湯が、長い間ゆっくり入れるので好き。あと、カルダリウムという蒸気のサウナがあるんですが、そこに用意されている塩を肌に擦り込むと、汗が大量に出て気持ちいいです。古い角質を除去してくれる効果もあるとか。

岩泉のむヨーグルト

お風呂から上がって小腹が空いたので、何か食べようと思い5階に行ったんですが、5階のレストランって朝はやってないんですね、残念。そういや、5階のレストランの場所は、前は休憩スペースだったんですよね(その時はレストランは6階でした)。あと雑誌・漫画コーナーみたいなのもあったような。アレはどこいったんだろ。

3階(ロビー)で朝食バイキングはやってましたが、そこまでガッツリ食べる感じでもなかったので、お土産コーナーへ。舞浜ユーラシアのお風呂上りといえばこれ。

岩泉のむヨーグルト!これすごい好き。濃厚なヨーグルトですが後味はあっさりで、ホントにお風呂上りにピッタリな感じ。温泉施設売上No.1だそうです。箱買いしたい。

ハッピーハロウィーンハーベスト

舞浜ユーラシアを出て、徒歩でランドへ。舞浜駅前を通ったのが9時過ぎでしたが、もうシーは入園制限してました。駅でなんか食べようと思ってたんですが、入園制限しちゃうと共通年間パスポートは入れなくなっちゃうので、急いでランドへ。

ちなみに舞浜駅の周りで朝ご飯食べられるのは、今だと改札横のベッカーズと、イクスピアリ1Fのスタバくらいですかね。ベックスコーヒー(改札横・ランド側)は改装中、駅下サイゼリヤの朝食はホテルドリームゲート舞浜の宿泊者限定になっています。タリーズも朝やってますが、アンバサダーホテル側なので結構遠いし。前は改札内に蕎麦とかカレーとかが食べられるお店があったんですけど、今ではコインロッカーになってしまいました…。

ハロウィーンかぼちゃ2015

天気が良くて園内も人多めでした。食べものを求めてブラブラしましたが、どこも長蛇の列。しかたなくそのままウエスタンランドに移動して、ハロウィーンパレードを鑑賞しました。この間観に来たときは悪天候でキャンセルでしたが、今日は無事観れました。

ハーベスト・ミッキー

白目

白目

ハーベスト・ドナルド

なんか、参加ダンスがいつもよりも簡単だな~と思ったんですが、なるほど(笑)写真は、先日購入したオリンパス E-M10 MarkIIで撮ってます。イイ青空で光の加減も良かったです。

11時頃アウトしましたが、ランドも入園制限してました。あぁ、おなか減った…。